7月の南港こどもひろばが開かれました

2014年08月28日

image1.jpeg
7月のこどもひろばには、おもちゃ病院が来てくれたよ黒ハート黒ハート


image3.jpeg
今回は、プラレールとお人形を沢山持ってきてくれたよ!

image2.png
お土産には、手作りの風車をもらっちゃった!


image4.jpeg
こどもひろばにきてくれるこどもだけじゃなく
お父さんやお母さんも楽しめたよ!

こんどはいつきてくれるのかな〜?
楽しみにしてま〜す。


☆南港こどもひろば☆
 時計毎月第4火曜日の10時30分〜12時30分
 ビル南港ポートタウン管理センター

南港内の南港緑・花・海・太陽の4つの町が一緒になって開催
みんな遊びに来てねるんるん
posted by さざなっちゃん at 11:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

住吉大社夏祭りの神輿御渡

2014年08月25日

8月1日(金)
安立福祉会館で住吉大社夏祭りの神輿御渡(安立町の史跡や町屋・路地をめぐり、
大和川で堺側に、神輿のお渡りをします)の応援に参加してきました。


image1.jpeg
岩根 瞳先生に浴衣を着付けてもらい、みんなわくわくにこにこ
『わぁ、浴衣なんて久しぶりやわ〜♪♪』
『私、この着物の柄が気に入ったのよ』などあちらこちらで賑やかな声が聞こえます。



image6.jpeg
獅子舞に頭を噛んでもらい、みんな大喜び!!


image4.jpeg

image7.jpeg
『楽しかったわ〜』『来年もぜひ参加したい』など、たくさんの声が聞けました。

image2.jpeg
高橋区長と一緒に『はいチーズ!!』
みんないい笑顔黒ハート
posted by さざなっちゃん at 13:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平林地域で衛生講習会

盆踊りに向けて、衛生講習会が行われました。

image1.jpeg
衛生用品メーカーのサラヤさんに協力をしてもらい、
食中毒について勉強をしました。


image3.jpeg

image4.jpeg
手洗いについてでは、バイキンが残りやすいところなど
実践で教えてもらいました。

image2.jpeg
また、手洗いチェッカーで、手の汚れがどのくらい残っているか体験しました。

平林の皆さんは、とても上手に手洗いが出来ているとほめられたよ!
8月9日の盆踊りに、みんなが楽しめるようにと皆さん真剣でした。
posted by さざなっちゃん at 13:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする