点訳講習会の講座スタートです!

2014年09月16日

住之江区点訳講習会が始まりました。
9月2日から11月25日まで全12回!
今年度の参加者は10名。皆さん熱心に講座を聴いていました。

image1.png

image3.jpeg
受講生の皆さんがんばってるんるん


定例会は
時計毎月第2・4月曜日 13:30〜
ビルボランティアビューロー
時計第1・3火曜日  18:00〜
ビル住之江会館(図書館2階)

posted by さざなっちゃん at 19:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新北島地域子育てサロン「プール遊び」

8月18日(月)、新北島会館で行われている「子育てサロン」におじゃましてきたよ。
この日の子育てサロンは、夏恒例の「プール遊び」。

image1.jpeg
image2.jpeg
image5.jpeg
image4.jpeg
みんな気持ちよさそうにプールに浮かぶおもちゃで遊んでいたよ。


遊んだあと、お母さん方に、子ども服の「服まわし」についてお知らせしました。
小さくなっておうちのタンスにねむっている子ども服を、着てくれる子にまわして活用してもらうんだ。
着ていない服があれば、9月の子育てサロンに持ってきてね。
10月18日(土)、オスカードリームの3階で開催する住之江区子育て応援イベントで「服まわし」のコーナーを設置する予定です。
詳細は、後日「さざなみ」ホームページで掲載するよ。お楽しみに!
posted by さざなっちゃん at 19:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボランティアグループ活動紹介 幸承会

2014年09月09日

幸承会の紹介です!
納涼夏祭りに行って来ました!
住之江区にあるデイサービスセンターえむずで
幸承会のみなさんが三味線と民謡・踊りを披露してくれたよ!

image4.jpeg

image3.jpeg

image5.jpeg

みなさん手拍子をしてくれて、とっても盛り上がったんだ!
歌のボランティアの稲田さんも登場してくれて、
この日はみんなで夏祭りを楽しみました。
image6.jpeg
posted by さざなっちゃん at 12:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする