赤い羽根共同募金運動にご協力ください

2014年10月20日

10月1日より「赤い羽根共同募金運動」が始まったよ。

image1.png
皆さまからお寄せいただいた募金は、
保育園や福祉作業所などの社会福祉施設などに配分されるほか、
地域でのさまざまな福祉活動に役立てられているよ。

image3.png
住之江区でも各地域で開かれる敬老行事や、「南港こどもひろば」の運営などに、
共同募金の配分金が一部活用されているよ。

image2.png
今年も皆様の温かいご協力をよろしくお願いします黒ハート
posted by さざなっちゃん at 17:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月12日はイベントがいっぱい!

10月12日(日)住之江区の地域では、沢山の行事やイベントがありました。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
海の町地域では「ふれあい秋祭り」が開催!
image1.jpeg

渚小学校やアスール幼稚園・南港中学校の皆さんによる歌や踊り、
吹奏楽の演奏を披露してくれました。
模擬店では、焼き鳥やフランクフルト・焼きそばなどおいしそうなメニューがたくさん!
最後のお楽しみ大抽選会まで盛りあがりました。
image2.jpeg



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
平林地域では、防災訓練!!
image4.jpeg

image3.jpeg

平林小学校体育館に集合し、防災のDVD鑑賞をした後は、車いす体験や煙り体験、
水消火器、救急搬送の方法を体験しました。
image7.jpeg

image6.jpeg

image5.jpeg



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
安立地域では、恒例の「安立べいらフェスタ」がありました。
image11.jpeg

image9.jpeg

安立の子ども会のみんなは、金管楽器をとっても上手に演奏してくれたよ!
image8.jpeg

image10.jpeg

住之江警察からは、交通安全のお話がありました。
「みんな〜自転車の2人乗り・片手運転をするといけないよ!」
自転車に乗るときは大きな怪我にならないように
ヘルメットをつけることも教えてもらいました!

その後は、お笑い芸人さんたちのパフォーマンスや落語があり、
最後の大抽選会もとても盛り上がりました。
image12.jpeg

image13.jpeg

posted by さざなっちゃん at 16:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新北島地域〜敬老ふれあい会食会〜

2014年10月17日

新北島地域で、敬老ふれあい食事会が9月20日土曜日に開かれました。

image2.jpeg

image1.jpeg
みんなで会食をした後、地域のボランティアさんたちが踊りを披露してくれました。

image5.jpeg

image4.jpeg
新北島保育所のこども達も、歌と手作りこまをプレゼントしてくれたよ。

image3.jpeg
沢山のこま!全部で100個もあるんだって!上手だね!

image7.jpeg

image6.jpeg
こんどは、マジック!あ!鳩が出てきた。すご〜いよ どうなってるの?

image9.jpeg

image8.jpeg
最後は、笑っ亭笑昌さんの落語で皆さんを笑いの中に!
とても盛りだくさんで、会食会の参加者さんは大喜びでした。

image10.jpeg
ボランティアのみなさんありがとう!
posted by さざなっちゃん at 14:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする