デイサービスセンターしらなみのハロウィンパーティー

2014年12月10日

10月25日(土)デイサービスセンターしらなみのハロウィンパーティーに行ってきたよ!

image1.jpeg
今日でお出かけは2回目で〜す!
出かけるといろんな方と知り合いになれてとても楽しいね!

image2.jpeg

image3.jpeg
たくさん「かわいい〜」と声を掛けてもらい、一緒に記念撮影をしました黒ハート
こんどは、どこにいこうかしら?わーい(嬉しい顔)
posted by さざなっちゃん at 15:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1回子育て応援イベント 〜つながる・ひろがる・子育ての輪〜 が開催!

第1回子育て応援イベントに、さざなっちゃんも参加しました!

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg
会場にはたくさんの子どもたちがいっぱい遊びに来ていたよ!

image5.jpeg

image6.jpeg
相愛大学のお兄さん・お姉さんと真住中学校のお兄さん・お姉さんがボランティアにきてくれて、一緒に遊んだり、風船で犬やねずみを作ってくれたり、とっても楽しかった!

image7.jpeg

image8.jpeg
福(服)まわしやおもちゃ病院にもたくさんの人が集まっていて、とてもにぎやかなイベントでした。


辻由起子さんの講演会「生まれてきたあなたへ」〜子育てを楽しみむ社会へ〜も同時開催されていました。
これからの子育て世代や今現在子育て中の人たちへのメッセージは、とても参考になるお話ばかりでした。
アンケートでは「『ありがとう』の魔法の言葉が印象に残りました」とたくさんの方が記入してくれました。
posted by さざなっちゃん at 15:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平林地域 虐待防止あったかネットサポーター講座が開催されました。

2014年12月01日

10月21日(火)夜7時30分から
80人くらいの人が集まってくれたよ。
image1.jpeg

講師は、大阪教育大学の新崎先生です。
今回の講座では、グループワークを行いました!

image2.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg
“地域でできること”は何かな?
どうしたらいいのかな〜?とみんなで意見を出し合いました。

image6.jpeg

image7.jpeg
自分たちのできること!
「あいさつ」「井戸端会議」が必要!
みんなが集えるイベントを増やし、顔が見える関係づくりが必要だよね!
と沢山の意見を出していただきました。
posted by さざなっちゃん at 11:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする