第5回「区民活動フェスティバルinさざなみ」

2015年02月09日

2月1日(日)
第5回「区民活動フェスティバルinさざなみ」に参加したよ!

image2.jpeg

image1.jpeg
住吉川子ども会、真住中学校のお兄さんお姉さんたちのオープニング演奏で始まりました。

image3.jpg

image4.jpeg
1階のステージでは、歌や踊り、楽器を使っての演奏など盛りだくさん!
さざなっちゃんも一緒に楽しんじゃいました。
食べ物コーナーもあって、あったかい豚汁やラーメンをたべました。
とってもおいしかった!

image6.jpeg

image5.jpeg
さざなみの建物のまわりに沢山の絵が貼ってあったよ!
保育所や幼稚園の園児が協力してくれたんだって!
みんな、ありがとうね黒ハートとっても上手に描けてるよ。

image7.jpeg
2階は、ちょっと座って休憩!ゆっくりとお茶を頂ました。

image8.jpeg
3階では、マーケットや体験コーナー、点字・絵本の読み聞かせなどなど・・・

image9.jpeg

image11.jpeg

image10.jpeg
屋上に上がると、おもちゃの病院や缶バッチ、
造形高校のお姉さんたちが似顔絵を描いてくれるコーナーが!
とってもかわいく描いていただきました。

image12-13.jpg
共同募金のメッセージボードには、沢山のメッセージを書いてもらいました。
来年もまた来てね!
posted by さざなっちゃん at 12:42 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「住之江木の実園」訪問

平成26年12月18日(木)
この日は、障がいのある方が、地域で自立した日常生活や社会生活を営むことができるように、日々通われている施設「住之江木の実園」に行ってきたよ。

image1.png

image2.png
「住之江木の実園」には、毎年、赤い羽根共同募金の募金箱が設置されています。
今年もたくさんの募金にご協力いただいたので、「さざなっちゃん」からお礼状を渡したよ。

image3.png
大勢の利用者のみなさんが、大喜びで歓迎してくれて
「さざなっちゃん」も、とてもうれしかったよ。


「さざなっちゃん」の住んでいる住之江区では、毎年、住之江球場で地域の人と障がいのある方の交流イベント「スタジアムフェスタ」が開催されているんだよ。その開催にみなさんからいただいた募金が活用されているんだ!
そのほか、障がいのある方が施設まで通われる送迎車の一部など、赤い羽根共同募金は、障がいのある方のためにいろいろなところで活用されているよ。
posted by さざなっちゃん at 12:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さざなみデイサービス〜クリスマス会〜

12月17〜19日クリスマス会がありました。

image1.jpeg
ゲストには、今売り出し中のミスマッチさんが来てくれたよ!

image2.jpeg
あ!いくよ・くるよさん?

image3.jpeg


image5.jpeg
“皆さんもご一緒に!”
ざ・ぶ〜ん〜と波の音〜♪

image7.jpeg

image6.jpeg

image4.jpeg
漫才あり、歌あり、コントありと盛りだくさんでした。
ミスマッチさんとの時間があ〜っと言う間に過ぎていきました。

image8.jpeg
最後は、見事な舞を披露してくださいました。
デイの利用者さんもとびっきりの笑顔を見せてくれました。
“ミスマッチさん”また来年も来てね!
こんどはさざなっちゃんも一緒に何か出来るとうれしいな〜黒ハート
posted by さざなっちゃん at 12:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする