みんなで歩こう会〜ノルディックウォーク体験会

2015年03月21日

3月18日(水)午後2時〜3時半まで

住之江区地域包括支援センターでは『みんなで歩こう会〜ノルディックウォーク体験会』を
開催しました!
住之江区に本社のある潟鴻Sスコーポレーションにご協力いただきました。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

1.jpg
講師の山形先生、説明にも熱が入っています

2.jpg
さざなっちゃんも真剣に聞いてます

3.jpg
ノルディックポールを初めて手にして、ドキドキ・ワクワク!?

4.jpg
ノルディックポールを使ってしっかり準備体操

5.jpg
いざ出発!住吉川の遊歩道を歩いています

6.jpg
大池の近くだよー

7.jpg
森林浴もかねて、みなさん笑顔いっぱい

8.jpg
最後まで歩ききってゴール!最後はみんなで記念撮影をしました


最高齢の参加者は、87歳の男性でした。とてもお元気でビックリ!
みなさんお疲れさまでした。


posted by さざなっちゃん at 16:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「住之江区防災フェア」イザ!カエルキャラバン×防災フェア住之江公園

2015年03月13日

3月8日(日)
「住之江区防災フェア」イザ!カエルキャラバン×防災フェア住之江公園に
さざなっちゃんも参加しました。
この日は、住之江区のキャラクターのさざぴーもいっしょでした。

image1.jpeg

image2.jpeg

image3.jpeg
たくさんのお友だちが集まってくれて、とっても楽しかった!

image4.jpeg
この日お友達になってツーショットで写真を撮りました。
来年もまた来たいなぁ〜!
posted by さざなっちゃん at 13:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

職員を募集するよ!

2015年03月09日

住之江区社会福祉協議会で、職員さんの募集があるんだって!

ケアーワーカーと調査員っていう、どちらも専門的なお仕事なんだ。

さざなっちゃんと一緒に、みんなが安心して暮らせるまちを目指してくれる人を待ってるよわーい(嬉しい顔)

詳しくは、HPの「新着情報」を見てね!



posted by さざなっちゃん at 17:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする