『ひら茶(ふれあい喫茶)』が開催

2015年04月21日

4月16日(水)、平林福祉会館にて『ひら茶(ふれあい喫茶)』が開催され、
広場では第1回ふれあいマルシェが開催されました。
ふれあいマルシェでは、新鮮野菜をはじめお米、卵、豆腐なども販売されていて、
多くのお客さんで賑わっていたよ。
image1.jpeg

特別イベントとして行われたマグロの解体ショーでは、
匠による華麗な包丁さばきに歓声があがっていました。
image2.jpeg

今後も、第1・3木曜日にひら茶と同時開催するんだって!
マルシェで買い物、ひら茶で一服・・・そんなお客さんが増えそうだねわーい(嬉しい顔)
image3.jpeg
posted by さざなっちゃん at 13:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かがや東桜まつりが開催

2015年04月09日

4月2日(火)
東加賀屋公園でかがや東桜まつりが開催されました。
天候にも恵まれ、たくさんの人が参加してくれたよ。

image1.jpeg

image2.jpeg
愛和保育園による合唱や相愛大学によるクラリネット演奏、
むかし遊びや餅つきなどの体験も行われ、とっても盛りあがったよ!

image3.jpeg
お隣の会館では、豚汁やつきたてのお餅もふるまわれました。
お腹もいっぱいになって、大満足の一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by さざなっちゃん at 17:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ちいき愛☆発信シンポジウム」が開催されました

2015年04月03日

3月28日(土)住之江区民ホールにて
「ちいき愛黒ハート発信シンポジウム」が開催されました。
さざなっちゃんも行ってきたよ!
〜さあ、ボランティアをはじめよう!〜
image1.jpeg

「未来の住之江」のコーナーは住之江区内の小学3年生の児童が協力してくれたんだ!
会場にいっぱいの未来の絵!なんだかウキウキ楽しくなってきちゃった黒ハート
image2.jpeg

image3.jpeg

image4.jpeg

住之江にあったらいいな〜のメッセージコーナーには
たくさんのメッセージを来場者からいただきました。
image5.jpeg

『「ごみのない町」ポイ捨てしない正しいマナー』
『常時開催のお年寄り用のサロン』
『もっと医療の充実を!』 などなど...
image6.jpeg

シンポジウムでは、新崎先生の基調講演で、手話の語源を教えていただきました。
image7.jpeg

シンポジストには、地域で働いているおとうさんや、子育てを頑張っているおかあさん、
住之江区の大学に通っている学生さん、清江小学校の校長先生。
image8.jpeg

みなさん、とっても良いお話をしてくれました。
さざなっちゃんにもできるボランティアあるかな〜
まずは、町をきれいに!ごみの無い・路上駐輪をしないようにしていこう!
posted by さざなっちゃん at 17:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする