加賀屋東地域に子育てサロン「パンダ」でプール

2015年08月19日

8月5日(水)午前10:30〜

image1.jpeg
今日は、加賀屋東の会館の横にある公園で
プールがありました。
とっても気持ちよかったよ!

image3.jpeg

image5.jpeg
水鉄砲や、プールの中でおもちゃの金魚すくい遊びで
みんな楽しそう!!ワクワク!

image6.jpeg
9月の2日にもプールをするよ!
お友だちたくさん来てくれるとうれしいな〜黒ハート
posted by さざなっちゃん at 11:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽地域「虐待防止あったかネットサポーター養成講座」

平成27年7月29日(火)
太陽地域で「虐待防止あったかネットサポーター養成講座」が開かれました。
今年度のテーマは、「児童虐待」についてです。

image1.jpeg
太陽地区社会福祉協議会の土屋副会長よりごあいさつ。

image2.jpeg
新北島保育所澤田所長(右)と豊田先生です。
豊田先生が、長年の保育士経験の中での事例を交えながら、「なぜ虐待にいたってしまうのか」、「地域で孤立してしまっているお母さんは情報も少ない、地域の方々にお節介なおばちゃんになってもらえることで救われる」とお話ししてくださいました。

image3.jpeg
最後にグループワークをしました。地域で実際に見かけて気になったことや今日の話を聞いての感想などを出しあいました。


今年度も区内各地域で「虐待防止あったかネットサポーター養成講座」が開かれます。
詳しくは、住之江区社会福祉協議会(TEL 6686−2234)まで、
お問い合わせください。
posted by さざなっちゃん at 11:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新北島地域「子育てサロンすくすく」に行ってきました

2015年08月03日

7月の「子育てサロンすくすく」は、恒例のプール遊び。
image2.jpeg

image3.png

今日は陽射しもきつく気温も上がったので、みんな気持ちよさそう。
image5.jpeg

image4.jpeg

新北島地域「子育てサロンすくすく」は、毎月第4月曜日の10時から、
新北島会館(新北島5-3-33)で開催しています。

次回、8月24日(月)もプール遊びをするのでみんな、遊びに来てね!


posted by さざなっちゃん at 15:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする